立体リバーシ PupiLusだよ!

溢れ出る鼻水にティッシュが止まらないよこんにちは!
ティッシュがなくなったのでポケットティッシュでがんばってまピンチ!

ひょんなことからiPhoneアプリを手に入れたのでレビューします。
「ひょん」てなんだろね気になるねぐぐればいいよ!

PupiLus
あのひよころがしの楠木電機さんのアプリです。立体リバーシです。
多分、名前からそうぞうしたとおりのアプリです。
立体でリバーシ
あえていうなら立方体 no 表面 de リバーシ ネ!
こんな感じ。

かわいいというかおしゃれというかメルヘンというかステキゲームです。
上部の時間表示の歯車が非常によろしいです。
盤面は 2*2*2 、3*3*3、4*4*4 の3種類。

CPU対戦と白黒両方とも人の操作、あとCPU vs CPUもあります。
普通のリバーシと違って角が無く、端も無く、回り込んでくるところ。
あと、特別ルール

どちらかの駒が少ないときには、連続して駒が少ない方のターンになる

ってのが肝になるの?かな
リバーシあんまとくいじゃないよ!

こういったアプリって人と対戦したいよねー。
でも1台のiPhone渡し合うのもなんなのでiPhone間で対戦したい、そう思ったのです。
あとあれだ、スプラッシュ短すぎてもったいない。あれ?ってなる。

ついでに開発者のHPもみとけばいいとおもうよ!
かわいらしいアプリ揃っとる。ネーミングセンスとか個人的にスキスキスーです。
楠木電機